人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクティビスト、フェミニスト、クィアとして活動するとある外国大学関係者の生活の中からの視点。(C)flowfree 初めて寄られる方は、カテゴリ:管理人、の”こんにちは”を読んで下さい


by flowfree
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平和のための瞑想波動送信

 <D・リンチ監督がカルト教団立ち上げ?>のニュースは凄い。なんと瞑想教育による世界平和維進のために
7兆7千億円を集めるそう。本人が言うには:

「8000人が瞑想し、良い波動を送り出せば、地球に平和が訪れる」
「人は(わたしの計画を)笑うが、米政府が人間の殺傷に使う爆弾を巨額の資金を使って開発しているのを笑いは笑しない。それこそ悪い冗談だ」

この後ろの文には納得。ごもっとも。何兆円とアメリカや日本が資金援助に使っても
人は驚かない。意外にリンチ監督の行動の方が望みがあるのかもしれない。

色んな宗教があって、戦争もあるときは免(まぬが)れないと考えている信者も多くいる。
そんなことが起こらずに平和だけをサポートしていける精神を持つよう
コントロールするにはやっぱり宗教になってしまうんだろうか。

しかし良い波動を送るとそれはどこに行くんだろう。人に戻ってきて、平和になるような
精神にいきつける役割をするのだろうか。

とっても不思議。だけど試してみる価値はあるかも。
トム・クルーズのサ教よりかは何百倍も効果ありそうに見える。

誰がリンチ監督に援助するのかがまた興味深い。そして
どうやってその計画を実行するのかも。

2週間前にカナダで結婚をしたアメリカで最も保守的と言われる州出身の
ゲイの友人がいるんだが
彼の親が名門私立高校を運営していたのを思い出した。
どうやった主旨でやっているのか、興味がでてきた。

そんな彼は一度上のサ教の無料診断テストを受けていたっけなあ・・・

リンク切れがないように以下に元のニュース貼ります。






D・リンチ監督がカルト教団立ち上げ?
【ロサンゼルス21日】映画「ブルー・ベルベット」やテレビシリーズ「ツイン・ピークス」などでカルト的な人気を誇るデビッド・リンチ監督が、瞑想教育による世界平和推進のため、70億ドル(約7兆7000億円)を集める計画を明らかにした。
 ハリウッドのアウトサイダー的な存在として知られる同監督は21日、「意識教育と世界平和のためのデビッド・リンチ財団」の設立を公表。世界中で学校における瞑想教育を推進する活動などを行う計画という。同監督は、瞑想は健康増進とストレス解消に役立ち、暴力行為をなくすことにつながるとしており、「8000人が瞑想し、良い波動を送り出せば、地球に平和が訪れる」と語った。
 リンチ監督は「人は(わたしの計画を)笑うが、米政府が人間の殺傷に使う爆弾を巨額の資金を使って開発しているのを笑いは笑しない。それこそ悪い冗談だ」と語った。
 同監督は9月と10月には資金集めのための全米ツアーを計画。最終的に70億ドルを集めることを目標にしているが、それほど巨額の資金をどのように使うかは具体的には明らかにしていない。
[ 7月22日11時37分 更新
by flowfree | 2005-07-22 15:51 | 信じる人達