人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクティビスト、フェミニスト、クィアとして活動するとある外国大学関係者の生活の中からの視点。(C)flowfree 初めて寄られる方は、カテゴリ:管理人、の”こんにちは”を読んで下さい


by flowfree
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミーハーになってしまったとです。

今回あんまり内容がないと思います。すいません。
感想を言いたいのは韓国のマンガを元に映画化された時代劇風の:::::형사duelist:::::
ミーハーになってしまったとです。_b0058997_1630065.jpg


結構中国のチャン・ツイイーが出そうな美しいチャンバラ劇が見れるのですが
この中のジェンダーの絡まりがおもしろい。
主人公の若い男勝りの役人(映画では刑事と呼ばれてました)役の小柄の女性は
喧嘩っ早く、叫んでばかり。胸をサラシで巻き、歩き方も話し方も男で剣を使いこなす。

ミーハーになってしまったとです。_b0058997_164239.jpgそれに対して敵の鬼のようなマスクをつけた男。長髪のさらさら黒髪。マスクがはずれると
切れ長の悲しい目。中性的なスラッとした敵。ダンスのように美しく舞ながら剣を使う。
でもアニメのような顔だな~と思ったら最後に漫画を映画化
とあったので納得。

ミーハーになってしまったとです。_b0058997_16433316.jpg正直演技はこの女性と彼女を訓練したベテラン役人が目立ち、
ほとんど話さない役の敵の人。だけど目ばかり強調され結構ドキドキ。
まったく予定になかったのに遅ればせながら韓流ブームにのってしまおうか、
と思わせる魅力をこの兄さん、放っていました。
名前やプロフィールをチェックしたら:
カン・ドンウォン:プロフィール
でちょっと学び、インタビューもチラッと読んだら
24歳、サッカーが好きで”俺について来い!”の男らしい方のようです。
実際はずえんずえん中性でもなんでもないみたいですが
ちょっといしだ一成の初期をもっと格好良くした、みたいな感じにみえますが。

ミーハーになってしまったとです。_b0058997_16545954.jpgまあ、女性もかなりジェンダーをクロスしてたので良かったです。
でも言葉のない演技で性欲刺激される、っていうのも
現実逃避ですね。イイトコだけ取っちゃって満足してる、っていう。
韓流ファンもみんなそうなんでしょうか・・・
韓流ブームの原点を見た?ような経験ができた映画でした。
by flowfree | 2005-09-27 16:59 | 映画:日本含むアジアもの