人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクティビスト、フェミニスト、クィアとして活動するとある外国大学関係者の生活の中からの視点。(C)flowfree 初めて寄られる方は、カテゴリ:管理人、の”こんにちは”を読んで下さい


by flowfree
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの2丁目で

毎回記事を載せると初めの何行かは
どこぞの同盟に参加しているので
他の政治関連のサイトと一緒に
まとめて載ってしまう。
そのため、他のコイズミ批判の記事が
ずら~と何十、いや百以上かな、
並んでいるなかに、
私の書いた(それもつい先日)
”授業中にSMを楽しむ術”
なんて記事がポツンと並んでいたりするので
正直気をつけることにした(笑)
別に同盟の一つとして載るのは全く構わないのだけど
やっぱりそういうのにあまり興味もないかもしれない
ところで堂々と自分の何気ない観点を見せるのには???
という気持ちだからこれからは枕詞のような
文を毎回いつもいれるかもです・・・

そして北米ではお互い飛行機で5時間くらいの
ところに住んでる友人が同時期にこっちに戻ってきているので会うことに。
彼は30過ぎて北米でカミングアウトした2丁目童貞なので
2丁目探検ついでに食事にした。
ちょっと迷った後、”Friendly town" のサインのソコを発見。
異常に静かな如何わしい?ものも売っている
お店に一緒に入り素晴らしい写真などを
賞味。
久しぶりの2丁目で_b0058997_23582729.jpg

なかなか男らしいお兄さんだけどちょっと昭和っぽい。

だけど数店あった男性のゲイの店でデカデカと大宣伝されて
置いてあり、さらに手書きのポスターなんてのもあるのが
レイザーラモンHGのグラビア本。
久しぶりの2丁目で_b0058997_23531675.jpg
やっぱりゲイにも大人気ですねー。



なぜかずっとまた更新できなかったのでもうクリスマスも
終わってしまったがこれからは余裕で更新できそうだ。
この2丁目に行った時は久しぶりにそこで一般に良い
と思える唯一のカフェ/食事どころとも言えそうな
coxxro cafeに北米から同時期にこっちに戻っている
日系ブラジル人ゲイ友人と行ってみた。
そこにツリーがあっていくつか写真を一緒に撮ってみた。
アルバイトらしき若い兄ちゃんは優しかったんだけど
前からいるオーナーだか誰だかしらないが
つっけんどんで偉そうにしている30代くらいの
お兄さんの態度がいつも腹が立つ。
こっちが丁寧に話してもいつも”え?はあ。”とか無視で返してくる。
そして相手をちょっと見下したような口調や態度。
2,3年ぶりに行ったけどやっぱり変わってなかった。
女相手にはそういう態度なのか、元々そうなのか。
二度と行ってやるか!、という気になるが
いつもどーせ数年に一度しかいかないし
2丁目ではほんとふつーに気軽に食べられる
そこは貴重でもあるのでやつらの売りあげに貢献してしまっている。
誰かもっとフツウの場所作って下さい!

久しぶりの2丁目で_b0058997_014760.jpgでついでにnicoさんに影響されてちょっと写真をアップしてみようと思う。
プリペイドの古い方の携帯なので画質も悪いけども。

ちなみに髪の毛を最近切ったらバイトの人に
”あの、お酒強そうですよね?えっと、漫画家さんか小説家、って感じがしますけど
普段なにしてるんですか?”と5人くらいいる人の中で聞かれてしまった。
漫画家、っていうのは初めてだったけどもヲタクだし、しょうがないか。
んでそう思える理由は髪型、目がね、服の襟の開き具合(襟のゆったりした楽な服を着てる)
だそうだ。私はそれを聞いて照れて大笑いしてしまいました。

普段素性をあまり話してもしょうがない、と思うので話さないのだけど
聞かれれば嘘はつかないし言ったほうがいいときは言う。
一応、書くことは良くやる事だよ、などと、話して行ったけども。
でも
”フィールドワーカーとして内緒でどこぞの会社に入り研究!”
ってことや
”探偵として相手に気づかれずに尾行”
なんて無理なんだろうか、と思ってきた。
まあいいや。おもしろい人と出会えるのはいいことだ!?
by flowfree | 2005-12-26 23:45 | 友達