人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクティビスト、フェミニスト、クィアとして活動するとある外国大学関係者の生活の中からの視点。(C)flowfree 初めて寄られる方は、カテゴリ:管理人、の”こんにちは”を読んで下さい


by flowfree
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心を打たれた!

久しぶりに大学関係者の優しさに触れた。
いや、優しい人もいるけども教授で結構権力者と言われる女性だったりする人
だとなかなか考えられない。
だけど大学も違うし状況も違う人間が
何の特にもならないのに助けをオファーしてくれた。

以前学生をやっていた時にお世話になった教授なんだが
やっぱり何か繋がりを感じる人のほうが直接の指導教官より
頼りになったり、優しかったり、人間関係を築けたりするんだなあ、と思う。

それも来年にならないとわからないことで
その結果次第で。それも大学が違うから色々と
調べないといけないのだが
このせっかくのオファーが無駄にならないように
工夫したい。

そしてこのかたにも出来るだけのサポートをしたい。
一体何が出来るかっていうのもこれからも考えて行きたい。
感謝感謝だ。
by flowfree | 2005-11-16 10:50 | feminism