人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクティビスト、フェミニスト、クィアとして活動するとある外国大学関係者の生活の中からの視点。(C)flowfree 初めて寄られる方は、カテゴリ:管理人、の”こんにちは”を読んで下さい


by flowfree
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

権力行使の日本人女性教師

権力行使を使うのは男だろうが女だろうが日本人だろうがサイヤ人だろうが
筆者としては批判的にみたい。
ただフェミニストとしては相手が女性だと思うと
残念感が強い。

今度の相手は史上最高の性悪日本人女かもしれない。
今まで色々な国で色々な日本からの女性とであったけども
こういった扱いは初めてだった。
しかもまだ会ってはいない。電話だけの交流。
それなのに散々な罵倒をされた。
正直病気か、と疑った。

聞くところによると学部でも迷惑がられ
トラブルメーカーだという。
それで誰も一緒に働きたくなくみんな辞めていくという。
正直戸惑っている。
組合の人たちもこの女性を知っていた。
今まで一緒に働いてきた人物が散々彼女を
相手に文句を言いに来たらしい。

史上最悪のこの教師と来年から色々とやらなければいけないかも・・・
どうなることやら。
by flowfree | 2005-12-05 14:10 | 女性